星ドラを愛する主婦の日記

日々、星ドラを頑張るぐうたら兼業主婦の日記。ときどき、日ごろのよしなしごとを呟く。

マルチのマイルール

マルチに参加するときのマイルール。

スタンプで挨拶する、とか、魔王級で雫や石を持っていく、っていうのは

当然なので、ここでは割愛。

 

①伝説級までなら、基本職であろうと、レベルが低かろうと、

装備の凸がなかろうとも、なるべく、キックしない。

 

→ 星ドラはじめた当初、マルチのこともよくわからないままやっていた頃、

たくさん、蹴られたこともあったけど、

たくさんの見も知らぬ先輩ユーザーが

マルチに入れてくれて、助けてくれました。

回復が追いつかない私にアモールや特薬をぽんぽん投げてくれました。

「死んでしまうとは情けない」スタンプとか、連打されたこともあるけれども、

「気にしないで」「大丈夫」スタンプとか、

やさしく押してくれるユーザーさんのほうが

はるかに多かったように思う。

 

だから、同じように、初心者さんには極力、やさしくしたい。

魔王級でホストするときは他のゲストさんの迷惑になるので

さすがに選別させていただきますが、

伝説級までなら、だいたいなんとかなることが多いです。

(ゲストさんには迷惑かけて、力量に頼ってしまうことになりますが・・・)

途中の蘇生が無理なら、最後に生き返らせてあげるなどして

経験値がとれるようにしてあげたい。

(たまに、どうにもならない聖竜みたいなやつがいますが・・・)

過疎らないように、初心者ユーザーに続けてほしいしね。

 

②自分が先に死んで、生き返ることがなくても、

最後まで(クリアでも全滅でも)きちんと見届ける。

 

→ 途中抜けするのは非常に抵抗あります。

  魔王級でよくありますが、道具を消費しつくして

  全滅しそうになったら、見切りをつけて抜けられるかたがいますが

  ちょっとさみしい気持ちになります。

  (最後のひとりになって、石をまだ持ってて、他の全員が死亡、

  クリアも無理な状況であれば、石を無駄にしたくない、

  という気持ちは理解できますけど)

  個人的に、最後まで見届けるのがマナーだと思ってます。

 

③人の失敗を責めない

人間だもの、ミスがあってもしょうがない。

鍵、雫、石、葉っぱを消費したのにクリアできなかったりしても、しょうがない。

成功も失敗も楽しみましょう。

次、がんばりましょう。

 

 

④フレさんにマルチで出会ったら、親愛の情を出来うる限り、表現すること

待ち合わせしてお部屋を開く、ではなく、

1111や0000でフレさんに偶然、出会った時、私、超うれしいので

スタンプをいつもの倍、押してます。

フレさんの中でも、超つよくて、素敵装備で、

いつもクリアがむずかしいところでお供をしていただいているかたに

ばったり出会った時はすごくうれしかったなあ。

「いつも、お供していただいてます!」スタンプが欲しい。