星ドラを愛する主婦の日記

日々、星ドラを頑張るぐうたら兼業主婦の日記。ときどき、日ごろのよしなしごとを呟く。

メタスラガチャ!

メタスラガチャ、2枠確定って、なんて魅力的なのでしょう。

メタスラの杖がほしくてたまらなかったのですが

ちょうど福引券があったので、5枚、引いてみたところ、

1枚目でメタスラバックラーが出た!

f:id:Thatcher1974:20180920122758p:image

はぐメタにしてもあんまり強化されないのね・・・。

ちょうど転生3が実装されたばかりだから

経験値アップ+30%があるから、金エビとか、周回するにはすごくいいかも!

みんなの転生3のレベル上げが終わったら売ってやろうかなあ。

痛恨ダメ軽減を盾でできるのはちょっと魅力あるけど、極じゃないから、

使いづらいような気もする。

はぐメタ錬金粉はけっこうたまってるので、錬金してみるだけしてみた。

 

のどから手が出るほど欲しい、メタスラの杖。

20連回して~

出~ま~し~た~!

 

20連で計7個のメタスラ装備。

20連で4個出るなら、杖の可能性がいつものガチャよりもある!と

思って回したけど、思ってたよりも出たからびっくりした。

 

はじめ10連で杖が出た!と喜んだんですが、よくよく見たら、棍でした。

次の20連めで、杖と棍が両方出ました!

しめて杖1本、棍2本、おうぎ1つ、かんむり1つ、ローブ下1つ、かぶと1つ。

(相変わらず写真とるのを忘れる・・・)

ローブ下がこれで2つめ。

はじめのよろい下も先日、手に入れたので、

これで3人みかわし装備が可能になったー。うれしいな。

8段チャレンジでダークドレアムに行きやすくなったかな。

 

そして、ぜんぜん、狙ってはいなかったんだけど、

棍2本で、はぐメタの棍がとうとう完凸しました!

神鉄撃を2積みできるし、たたうたも積めるようになった!

 

かぶとはもう1個、すでに完凸しているけど、あって困るものではない。

なかなか凸れないだろうけど、無凸でも耐性とりたいときに便利。

 

念願のメタスラの杖をはぐメタの杖にして砕きました。

ルビスの扇にマラー2積みの夢がかないました!

f:id:Thatcher1974:20180920122829p:image

欲をいえば、もう1本、賢者用に欲しかったんだけど、

3周年ガチャを前にちょっとはジェムを残しておきたいから、ガマン。

 

今回はなかなか有意義な20連でした。

アルスの剣ガチャがあまりにもひどかったからなあ。

3周年ガチャもいいガチャになりますように♪