星ドラを愛する主婦の日記

日々、星ドラを頑張るぐうたら兼業主婦の日記。ときどき、日ごろのよしなしごとを呟く。

退屈にしないために。

新イベントがないと物足りないというかさびしいですね。

魔王級とか、ばんばん行ける装備&腕前であれば、また違うのでしょうが、

自信を持って戦える魔王級が10個ぐらいしかない(笑)

 

よって、週末のマスタードラゴンギガ伝説級は

無番にて、すんなりクリア、とはいかなさそうなパーティにお邪魔して

サポートの練習をする!という課題を自分に課しました。

職業、スーパースター★2のLV99

装備は ルビスの弓(マラー、アクアロ2、たた歌)、

    はぐメタのかぶと、黄金龍のはごろも上下、ルビスの盾、

    輝石(ホイミ+ワンモアタイム)、めざましリング

 

はじめはルビスの扇でいってたんですが、

石、葉を他のみなさんが使い尽くしたら

ラスゲで生き残っているのが自分だけ!というときに

攻撃手段が何もないとほんとに何もできない、ということに気がついて

ルビ弓に切り替えました。

 

いちばん楽しかったのは

「こ、これは、難しいかも・・・」

と思われた、船乗りLV49、守備力300ちょっとのホストさんのクエスト。

他のゲストさんが8段の海賊さんとサンマバッジつけてるバトマスさんが

しゅっぱつOKを出していたので思い切って、参加。

船乗りさんは、スキルのLVも上がりきってなかったけれど、

歌をうたって守備力をあげてみたり、

要所でガードしてくれたりしたのと

マスドラに攻撃力2ダウン、守備力1ダウンが入ったりしたので

葉っぱは使い切ったものの、なんとかクリアできました!

他のゲストさんおふたりが、やさしい方のようで、

アモールや草を惜しみなく、投げてあげてました。

私がフレンド申請したい&するのはこういう方々です。

いやー、スリリングで楽しかった。

 

ベホマラーのタイミングが1つずれたりして、

回復間に合わないことがあって、

私ってやっぱり、へたくそなんだな・・・と思うことが多々ありました。

お上手なスパさんがいると攻略も楽だったりしますものね。

 

つぎのイベントが来るまでは

オルゴとか、ヘルバオムで同様に練習をしていきたいと思います!