星ドラを愛する主婦の日記

日々、星ドラを頑張るぐうたら兼業主婦の日記。ときどき、日ごろのよしなしごとを呟く。

大魔王ゾーマ 討伐してきたどー

お盆で帰省してばたばたして、投稿の間が空いてしまいました。

 

夏季休暇の最終日の昨日、幕張メッセで開催されていた

ドラゴンクエスト 大魔王ゾーマからの大脱出」

リアルゲームに参加してきました。

 

f:id:Thatcher1974:20180822074223j:image

 

えー、パーティは4人。

踊り子・娘

占い師・私

旅芸人・私の妹(⇐わざわざこのために有給を取ったアラフォー)

商品・夫

4人パーティが基本ですが、

人数が足りない場合は

きちんとルイーダの酒場が用意されてました。

 

ネタバレしたら楽しくないので、ネットの情報もほとんど見ないで行きました。

 

途中、込み合ってたりもしたので、5時間かかりましたが

f:id:Thatcher1974:20180822074200j:image

無事にゾーマ討伐に成功しました!

 

詳細はネタバレになるので書きません。

私たち親子+妹パーティは歩き疲れはしましたが、とても楽しめました。

 

思ってたより、年齢層は高めでした。

やはりDQ世代の親が子と一緒にやってきた!という我々親子のような方がいっぱい。

そして、カップル2組がダブルデート的にやってきた、っていうのも見かけたな。

(やるな、リア充!)

若い野郎4人組もいっぱいいたな~。

(楽しければいいんだよ!)

 

大人も童心にかえって楽しんで、笑顔がいっぱいの会場でしたよ。

途中の小屋や最後のクリアしたお部屋なんか、みんな微妙な一体感がありました。

あれはなんなのでしょうね。

DQを愛するひとびとの心がリアルでちょっぴりつながった不思議な感じ。

 

また次の冒険がありましたら、ぜひ、参加したいなと思います!