星ドラを愛する主婦の日記

日々、星ドラを頑張るぐうたら兼業主婦の日記。ときどき、日ごろのよしなしごとを呟く。

エッグラ&チキーラ ソロやってみた

昨晩、21時過ぎに妹から電話がありました。

なんだろ~と思って出てみたら、

妹「幻鍵のエスタークでノーデスクリアしたいから付き合って!

私を介護して!」

というお電話でした。

鍵を6本もため込んでおりました。

 

妹はロトシリーズの引きがよくて、ほぼ玉をつかわずに

ロトを頭から盾まで一式を完凸させておりますが、

かなしいことにアクブレ難民。

天空剣にいまだめいそうを挿しています。

妹「『あ、この人、アクブレ難民だな』って

絶対マルチで憐れに思われてるに違いない(涙)」

実は、アクブレ難民から脱却した姪からも憐れに思われてます(笑)

しょうがないので、めいそうはやめて、たた歌でも積んできなさい、と

アドバイスしました。

スパに向いてる武器を持ってない妹には海賊になってもらいました。

回復はスパ様におまかせして、殴れ、という指示。

 

1度目、パラなしだったので、全員、固まった後、

なかなか復帰できず、守備力が低かったお供のバト様が死亡(涙)

 

スタミナがないから、ねーちゃん鍵出してケロ、っていうので

私がカギを出して、2度目の挑戦。

私は海賊からパラディンに変更し、

お供になっていただいた強力アタッカーをラスゲで温存する作戦をとり、

無事にノーデスクリアしました。

 

「そういえば、おねーちゃん、ソロはクリアしたの?」

って聞かれて、幻鍵はひとつもソロクリアしてなかったことに

今更ながら気がつきました。

(おそっ)

幻鍵なんて、マルチでそれなりに装備を持っている方にお供してもらわないと

クリアできないって思いこんでました。

 

今朝、なんとなく、通勤途中にエッグラ&チキーラソロにチャレンジしました。

以前は、痛恨の三撃くらってよく死亡してましたが、

はぐメタの冠ふたつ、会心ダメージ減の輝石もあるので余裕クリア。

なんだ、もっと早くやればよかった。

次は、しんりゅうにでも挑戦しようかなあ。

f:id:Thatcher1974:20180628122759p:image