星ドラを愛する主婦の日記

日々、星ドラを頑張るぐうたら兼業主婦の日記。ときどき、日ごろのよしなしごとを呟く。

リアル星ドラ仲間をふたり増やしてやった件

星ドラをはじめてジェムを貯めないと強力装備ができないことに

気づいた私はフレポを貯めるために、星ドラを家族にすすめた。

 

①妹にすすめた

まずは同じくDQを愛する妹に星ドラをすすめた。

スマホをいまだ持たず、ガラケーユーザーな妹はタブレットに星ドラをダウンロード。

ほぼ無課金の妹は若干、放置気味なときもあるものの、

地道にジェムを貯め、ここぞというときにジェムをブッパしている。

神チャレは確か、初段あたりをうろうろしていると言っていたような。

魔王級は私といった幻龍としんりゅうとレオダーマしかやったことがない。

たまに会った時はモガふりの鍵をふたりで相互提供のうえ、消費している。

 

②娘にすすめた

そして、夫にもすすめたところ、

「俺はそういう殺伐としたゲームはやらない。

 ねこあつめくらいがちょうどいい」

と冷たく断られ、当時小学生だった娘に星ドラを勧めた。

娘は喜んでやってくれた。

小6の娘はスマホを持っていなかったので

私のipadにダウンロードしてやってもらうことに。

「中学受験を目前にした娘に何をやらせるんだ!」と夫には言われたが、

フレポのジェムを貯めるためにはやむをえない!

 受験生にも息抜きは必要だよ!」と説き伏せ、

お風呂の後、私がドライヤーで髪を乾かしてあげている間や

休憩時間にせっせと星ドラにトライしてもらいました。

小学生はスポンジのように基本をさっさとマスターした。

(スキルフィニッシュとか、マルチのマナーとか初心者の基本ね)

時間も限られていたため、なかなか進めることができていないけれども、

超ライトユーザーゆえなのか、ガチャの出が非常に良い。

彼女は完全無課金なのに、ロト剣を完凸し、ダイ剣も引き、

賢者の杖も引き、ラミアスの剣も引き、

ロト、天空、ルビス、黄金龍、メタルシリーズも

けっこう目玉を引いている。

私が持ってない黄金兜も持っている。

私が、引くまでにすんごい時間がかかったメタスラの兜もあっさり引いた。

ただし、光兜はまだ引いてない(→ 先に引かれたら、母親の威厳が保てない)

ただ、イベントを全部こなしきれていないので、

ジェムを貯めきることができず、

進化玉もなかなか手に入らないので凸がないのが難点。

妹と同じく、幻龍、しんりゅう、レオダーマだけはクリアしている。

中2になった現在は、学校や部活が忙しくて、

なかなかやってもらえないのでちょっとさみしい。

神チャレも級なし。